僕はひきこもり

僕は現ひきこもり中学生です。  ひきこもりでも、少し考え方を変えるだけで、楽しくすごせます! このブログは、ひきこもってる人や、家族にひきこもりがいて、どう接したらいいかわからない人に見てもらいたいです

ひきこもり中学生の生活3パターン、暇つぶしはこれで決まり!!

最近寒くなってきましたね、僕は大抵いつも半そでなんですが、そろそろ長袖出さないとやばくなってきました(・・;;)

 

ひきこもり中学生の生活3パターン

普通の中学生なら部活+勉強やって帰ってきてご飯食べて死んだように眠る。

 

では、学校に行ってない奴はいったいなにをしているのか、僕が人生で最も暇だった時の生活の3パターン紹介(?)したいと思います。

 

・とりあえずゲームして寝る

 

昼12時に起床して、まずテレビをつけてゲームを起動して準備します

 

それからご飯を食べます。大体スーパーで売ってる菓子パンでした。 めちゃめちゃ体に悪い

(今でも菓子パンは食べますけどねw)

 

それで10分くらいで食べ終わったら、ひたすらゲームしますw

 

パソコンゲーム、たまにPS4もやりました。

 

VC(ボイスチャット。画面に向かって喋ってたり部屋で一人で叫んでたらこれを使ってると思ってください)で、他のニートたちと喋りながらFPSを10時間以上ぶっ通しでやりましたw

 

10時間以上ゲームするのが全く苦じゃないんです、これで訓練されたのかわからないですけど、他の事も10時間くらいなら楽に集中が続くようになりましたw

学校に行ってるときも7時間くらいずっと集中して授業を受けていました...

 

それで深夜4~5時くらいに就寝です。

・死んだように寝る(寝れないから色々考えてました)

本当にずっと寝てました、感覚は朝目覚ましが鳴って起きる直前の感じに似てる

 

そこで結構色んな事考えてましたね。刑務所の労働力って結構使えそうだなぁとか

 

IT導入すればもっと効率化できるのかなぁとか・・・

 

まぁ、いろんなこと考えましたよ(意味深)

 

この考える時間が一番楽しかったし、アイディアも沢山浮かびました

 

今思えば、全部メモしておけばよかったです・・・

 

・読書、ゲーム、動画配信サイト、ネット生放送を見まくる

昼12時に起きて、読書、ゲーム、動画配信サイト、生放送 

をただ見まくっていましたね

 

暇つぶしはYoutubeでゲーム実況の動画を見ることです

ね、時間が飛んでいきます...魔法でもかかってるんじゃないかと思うくらいです

 

読書はほとんどこの時はしていません、30分くらいかな?

これが一番意味ない時間の潰し方だと思います

一番やっちゃうんですけどね(汗)

 

まとめ

一番やっちゃう時間の潰し方はゲーム、動画配信サイト、生放送ですかねぇ

役にたたないけど面白いんだもの・・・

 

ひきこもりは基本的に時間の潰せるものに飛びつくので、他のひきこもりも同じような感じになると思います

 

今僕は読書にはまって何時間も読んでいます

 

読書が一番知識、面白い考え方が身につくし

読書でマンガはダメっていう考えは一度捨ててなんでもいいから読んでみることをオススメします

 

最後まで読んでいただきありがとうございます!