僕はひきこもり

僕は現ひきこもり中学生です。  ひきこもりでも、少し考え方を変えるだけで、楽しくすごせます! このブログは、ひきこもってる人や、家族にひきこもりがいて、どう接したらいいかわからない人に見てもらいたいです

ひきこもりの何気無い日常に4個の工夫を

ひきこもりにオススメする毎日の簡単な工夫

歯磨き粉を何種類か気分で使い分ける

歯磨きがめんどくさくて嫌いなひきこもりは結構いる、僕も歯磨きは嫌いだった

そこで歯磨き粉の種類を増やしてみた、毎日気分でつける歯磨き粉を変えるこれだけで相当歯磨きが楽しくなった

オススメはこれ

 

クリニカ エナメルパール ハミガキ ホワイトフローラルミント 130g (医薬部外品)

クリニカ エナメルパール ハミガキ ホワイトフローラルミント 130g (医薬部外品)

 

 

ボディーソープの種類を増やしてみる

ひきこもりは風呂も嫌いな人が多いです。理由は外でないから汚くても綺麗でも関係ないじゃん

こんなこと言われたらぐうの音も出ません・・・

(前は僕も言っていた・・・笑)

ですが、ボディーソープの種類変えるのは本当に効果がある。

これをしてから、毎日風呂に入るときの気分がいい!

好きな匂いのボディーソープを3本くらい買っておくといいですよ

(今日は甘い匂い属性でいくか・・・とか無駄にRPG感だして風呂入ってますww)

ベットの横に液体ハミガキを用意しておく

これが一番ひきこもりには必要かもしれない。

まず二度寝防止につながる、朝起きてすぐ口に含む、これだけでも目が覚める、さらに液体ハミガキを流すために洗面台に行かなくてはいけない、ついでに歯ブラシして顔に水かければもう目は完璧にさめてるだろう。

オススメはこれ、おじいちゃん感半端ないだろうが、一度試してみてほしい

 

ディープクリーン バイタル薬用液体ハミガキ 350

ディープクリーン バイタル薬用液体ハミガキ 350

 

 

部屋にバランスボールを置いてみる

これにしてから、FPS(ゲーム)で酔わなくなった、車酔いする人とかはやるといいかも

膨らませて置いておいて、暇なときに乗って遊んでればいつのまにか酔わなくなる。プラスα少しだけ痩せるかも?

 

上半身裸で寝てみる(男)

上半身裸で寝てみる、女性はどうなるのかしらないけど、男なら一度試してみるべき

睡眠の質が良くなる気がする、僕は専門家じゃないので断言はできないが

僕自身は格段に寝つきが良くなった、毎日ベットに入ってから1時間以上経たないと寝れなかったのが20分くらいで寝れるようになった。

+αちょっとだけ外国人になった気がする

 

 

最後まで読んでいだだきありがとうございます