僕はひきこもり

僕は現ひきこもり中学生です。  ひきこもりでも、少し考え方を変えるだけで、楽しくすごせます! このブログは、ひきこもってる人や、家族にひきこもりがいて、どう接したらいいかわからない人に見てもらいたいです

暇人必見! ひきこもりがオススメする趣味11!時間があっという間になくなる!

 何ヶ月もひきこもると、すごい暇になるんですよね・・・

時間を潰したい!暇すぎる!!なにしていいかわからない!!

そんな人にオススメする趣味11種類!!

 

将棋

難しいイメージがある将棋ですが、駒の動き方さえ覚えれば意外に簡単

で、スマホのアプリで無料で遊べます。 オンライン対戦とかもできるみたいです

f:id:bokuhahikikomori:20161207151018p:plain

向いてる人

・考える事が好き

・まったり時間が過ぎるのを楽しめる人

・集中力がある人

向いていない人

・考えるのが好きじゃない人

・まったり時間が過ぎるのを嫌う人

・集中力がない人

チェス

これも将棋と似ていますが、チェスの方がルールが多い気がします

チェスもスマホの無料アプリで遊べます、オンライン対戦はしたことないですけど、多分あると思います

f:id:bokuhahikikomori:20161207152600j:plain

向いてる人

・考えるのが好きな人

・ひとつの事に没頭できる人

・集中力がある人

向いていない人

・考えるのが嫌いな人

・直感に頼る人

・集中力がない人

パソコンゲーム

多分ひきこもりは一度はやった事あると思います。 パソコンゲームの中でもオススメなのはオンラインゲーム、ジャンルは色々ありますが、RPG系が好き嫌い少ないと思います!

本格的に時間を潰すなら、FPS(一人称で銃持って戦う)ですがこれは、好きになる人とならない人が分かれやすいです

 

f:id:bokuhahikikomori:20161207153803j:plain

向いている人

・時間があり余ってる人

・一日中やっても疲れない人

・画面酔いしない人(画面酔いしにくいゲームもある)

・一人でも苦じゃない人(オンラインで喋りながらやったりもできます、そこそこコミュ力必要)

向いていない人

・画面酔いする人

・目がすぐ疲れる人(慣れると思います)

・人じゃないですけど、パソコンの性能が悪いと楽しめません、とくにオンライン

部屋掃除

部屋掃除すると気分上がる人もいるそうです、僕はあんまり好きじゃないですけど(汗

パソコンまわりだけでも掃除するといいかも!

f:id:bokuhahikikomori:20161207155227j:plain

↑の画像綺麗すぎんだろ・・・

 向いている人

・掃除好き

・いらない物をきっぱり捨てれる人

・めんどくさく思わない人

向いていない人

・物を捨てられない人

・めんどくさがりな人

読書

僕が一番進めたいのは読書です、一番知識もつきますし、時間も潰れます。

kindleの月額1000円くらい?のunlimited(アンリミテッド)に入れば何万本が無料で読めます!

自己啓発本は本当に読んだ方がいいと思います

f:id:bokuhahikikomori:20161207161147j:plain

 向いてる人

・読むことが好きな人

・集中力がある人

・知識を付けたいと思ってる人

向いていない人

・読むことが嫌いな人

・集中力がない人

・じっとしてるのが苦手な人

料理

料理って書きましたけど、別に一から作らなくても、コンビニ弁当のハンバーグに目玉焼き乗っけるくらいで、全然良いと思います

f:id:bokuhahikikomori:20161207162849j:plain

こった料理を作れば時間なんてすぐなくなります

向いてる人

・食べる事が好きな人

・いつものご飯に飽きた人

・作るのが好きな人

向いていない人

・食に興味がない人

動画視聴・生放送視聴

Youtubeやニコ生、Twitch、ツイキャスなど、無料ですべて見れます!

ニコ生には何時間も連続でゲームをプレイしている方がいるので、好きな放送主を見つけたら時間がたりなくなるでしょう。

f:id:bokuhahikikomori:20161207165249j:plain

これにかんしては向いてる人、向いてない人とか無いです。

近くに飲み物を用意してないと、水分不足になります。

 

個人的にオススメしたいYoutuberはSANNINSHOWという、生放送などもしている人たちです。

www.youtube.com

↑完全無許可なので苦情が出たら即消します

ゲーム実況、生放送をしてみる

見る側じゃなくて見せる側をやってみるのもいいかもしれませんね!

f:id:bokuhahikikomori:20161207181553j:plain

(いい画像がありませんでした・・・)

これに向いてる人向いていない人、ってのがあるのかわかりません...

一度やってみるのもいいかもしれませんね

 

アニメ観賞

秋葉原で踊ってそうなオタクをイメージしないで、見てみたらハマるかもしれませんよ

オススメは91days アニメ!!って感じが少なく、実写も余裕でできそうなアニメです

禁酒法時代(1920年くらい?)の話で、マフィアに殺された親の復讐をしようとする悲しい話です

向いてる人

・オタクに悪いイメージが無い人

・現実との比較をしない人(例・ドラゴンボールってなんでみんな空飛んでんの?普通飛べないでしょ。)

向いていない人

・現実との比較をしてしまう人

まだあると思いますが、アニメ好きの僕にはわかりません(汗

映画観賞

原作を読みながら映画を見ると、新たな発見があるかもしれません!

f:id:bokuhahikikomori:20161207172355j:plain

向いてる人

・ある程度集中力のある人

・世界観に浸れる人

向いてない人

・現実との比較をしてしまう人

筋トレ

f:id:bokuhahikikomori:20161207173009j:plain

最初は鍛えるの足と背筋だけでいいと思います!

背筋を鍛えると背筋(せすじ)もよくなりますしね!

(今気づいたけど、背筋とせすじって同じ漢字なんですね・・・知らなくて何度も検索しちゃいましたよ・・・)

痩せたい人は腹筋よりも足や胸、背筋を鍛えるほうがすぐ痩せます!

向いてる人

・コツコツやることが好きな人

・運動系を苦と感じない人

・すぐに飽きない人

向いていない人

・コツコツやるのが嫌いな人

・すぐに飽きちゃう人

・運動を苦と感じる人

・めんどくさがりや

絵を描く

f:id:bokuhahikikomori:20161207174748j:plain

鉛筆でちょこっと書くくらいならすぐ描けそうですが、本気で描いたら何時間、何日かかるかわかりませんね・・・

 向いてる人

・集中力がある人

・コツコツやるのが好きな人

・すぐ飽きない人

・ある程度のセンスがある人

・絵を楽しんで描ける人

向いていない人

・集中力が無い人

・すぐ飽きる人

まあセンスとか、職業にしようと思わなければ無くても全然大丈夫だと思います

 

 

これくらいですかね!僕がやってなくて、やってみたい趣味はまだまだあるので

調べて記事にするかもしれません!

 

最後まで見ていただきありがとうございました!!

よければツイッターフォローしてください!(フォロワーがほとんどいなくて悲しい)

 

  

向いてる人、向いていない人はあくまで僕個人の考えです。